2021/04/16 21:59

"限定生産"大走り新茶『屋久島さえみどり』


今年もいよいよ新茶シーズンが到来しました!

例年より暖かかったことで10日程早い到来となりました。

第一号はなんと『屋久島さえみどり』でございます!

神秘のお茶

実は私も初めてお目にかかったお茶です。封を切った瞬間、とても豊かで爽やかな新茶の香りがいたしました。はやる気持ちを抑え丁寧に淹れて味わってみました。


素晴らしい…!力強さの中に繊細さも感じ取れるとても奥深い味わい。屋久島の壮大な大自然が一杯の湯呑みの中に見えるようです。これぞ自然の神秘が織り成す奇跡の一杯だと感じました。

この機会にぜひ『屋久島さえみどり』お試しください!無病息災、大切な方への贈り物にも最適です。


大走り 『種子島 くりたわせ


第二号は『種子島 くりたわせ』です!

こちらも初めてお目にかかりました。

とても希少なお茶で入荷出来たことをとても嬉しく思います(*^^*)

栗田氏が作った早生(わせ)品種ということから「くりたわせ」の名前が付いた、とのことです。

形状はピンとしっかりして香味共に力強さを感じます。水色もとても綺麗です。

こちらもぜひご賞味いただきたいオススメ品です!